Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にスポーツスターの話題 » Sportster » オイルラインのエア抜きの仕方 »


オイルラインのエア抜きの仕方

Subject: オイルラインのエア抜きの仕方
========================================
From: スポスタ
Date: 2006/06/19(月) 20:00:59

オイル交換したら オイルランプがつきっぱなしになりました。たぶんエアをかんだと思いますが、どなたかエア抜きの仕方 対処法教えて下さい、宜しくお願い致します。バイクは92のスポーツスターです。
========================================
From: かがわ
Date: 2006/06/19(月) 20:50:44

柔らか過ぎるオイルいれませんでしたか?
========================================
From: ぶゆうでん
Date: 2006/06/19(月) 21:42:53

エレメント交換時、エレメントにオイルをたっぷり注ぎましたか?
========================================
From: スポスタ
Date: 2006/06/19(月) 22:03:35

皆様有り難うございます。オイルは20w50のレブテック エレメントは前回交換時にエレメント交換しました。エレメントオイルの注ぎ取り付けました。ランプは2000回転まで点灯し回転上げると消えますが、気持ちが悪いので走行は控えております。アドバイス宜しくお願い致します。
========================================
From: どうよ?
Date: 2006/06/19(月) 23:14:45

先ず、オイルは規定量入れましたか?
========================================
From: 経験者
Date: 2006/06/19(月) 23:30:34

当方も同じ事しました 取り合えず1千回転位で30秒ほどキープしてみて消えるよ
 
========================================
From: 経験者Ⅱ
Date: 2006/06/20(火) 00:28:49

サービスマニュアルにオイルラインのエア抜きの方法が書いてあります。
オイルフィードラインのホースをオイルポンプにさしてある部分を抜けない程度に外して緩めて、オイルが漏れるようにしたらエンジンをかけてオイルをまわし、オイルと一緒にかんでいるエアも抜けたらホースを元通り差し込みますとあります。
ブレーキのエア抜きと基本的には同じ発想ですね。
フレームの狭い間で熱いエキゾーストの辺りの作業になるのでかなり困難でした。
========================================
From: スポスタ
Date: 2006/06/20(火) 19:38:08
Solved: on

皆様どうも有り難うございました。サービスマニュアル持ってないので大変参考になりました。早速してみます。




関連する記事