Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にスポーツスターの話題 » Sportster » SportSterとBuellのE/Gの違いについて »


SportSterとBuellのE/Gの違いについて

Subject: SportSterとBuellのE/Gの違いについて
========================================
From: 先走り
Date: 2006/06/23(金) 20:32:57

こんにちは。'02-XL1200S乗りです。
ご教授願いたいことがあります。
先日BUELL用のピストン(22676-98Y)を入手したのですが
勢いで買った為、自分の所有する'02-Sportsterの物と
どう違うのかが解かりません。
某掲示板でそのまま使えて圧縮比が変わるとは伺ったのですが
どのくらい圧縮比が変わるのか、またボーリングやらホーニングやら
なしでポン付け可能なのか、等詳細を教えて下さい。
それと今後の為、その他の部位についても
ご教授願えたら・・・と思います。
宜しくお願いします。
========================================
From: s
Date: 2006/06/23(金) 23:03:34

凄い勢いだ(笑) ある意味うらやましい
========================================
From: かがわ
Date: 2006/06/23(金) 23:17:07

過去に883を1200にボアアップした際にいろいろ調べてて、ビューエル用のヘッドはスポスタHD純正シリンダーにポン付け可能でその上ハイフロー、純正ヘッドより8万くらい安い、(ただし燃焼室を広げないと圧縮があがりすぎるかも?)という情報を得ましたが、ピストンとなるとボアが違うので合わないんじゃないかとおもいますよ。
========================================
From: かなわ
Date: 2006/06/24(土) 01:42:26

全然ポン付けOKだよ。
加工もいらないよ、圧縮も9.2ぐらいになるだけ。
エンジンにパンチがでるよ。
早くバラシテ組み付けなよ、簡単だよ。
========================================
From: 先走り
Date: 2006/06/24(土) 20:47:35

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
本日腰上バラしてみました。

かがわさん、ヤフオクでの商品説明にもボアが違うかも??
と書いてありましてバラしたピストンと比べたのですが
見た目ではやっぱり微細な違いは解かりませんでした。

かなわさん、純正がフラットトップでBuellがドームでした。
おっしゃる通り圧縮が変わりそうですね~。

申し訳ありません、折角皆様方にご指南頂いているのに
まだ正直躊躇していて、バラしたままの状態になって
おります。

引き続きアドバイス等ございましたら宜しくお願い致します。
========================================
From: すげえな、おいw
Date: 2006/06/25(日) 08:13:07

>見た目ではやっぱり微細な違いは解かりませんでした。

あのさ、せめて採寸位しろよwwwwww
見た目で判断できる訳ねーだろwww外装とは訳が違うんだからwwwwwwwwwwww
========================================
From: ゴリ
Date: 2006/06/25(日) 22:17:38

純正ならそのまま着きますよ
オーバーサイズ買ったわけでは、ないんですよね?
========================================
From: 先走り
Date: 2006/06/26(月) 21:53:35

ゴリさん、ありがとうございます!!
部番で調べたところオーバーサイズではなさそうです。
もしご存知でしたら圧縮比がいくつになるかも
教えて頂けないでしょうか??
========================================
From: こうやって
Date: 2006/06/26(月) 22:15:20

世の中から
スポーツスター
が減っていく・・・
もう少し学習するか
組み立てを
オートバイ屋さんに依頼するか
してください。
お願いします。
今のあなたには
このエンジンに
再度火を入れる事は
できません。
あとですね
手元に実物があれば
計算上の圧縮比などは
すぐに分かるものなのですよ。
きつい言い方かもしれませんが、
数値や名称だけでなく
内燃機関いうものを
もう少し学習してください。
このまま組み立てたら
エンジンがかわいそうです。
おねがいします。
========================================
From: かなわ
Date: 2006/06/26(月) 22:58:08

なんだい、随分大げさだねー。
かるーく行こうよ、かるーくサ!楽しくやろうぜ!!

圧縮比は9.2ぐらいだよ。
チョー楽勝だよ、早く組み立てちゃいなよ。
何事も経験・実践が大事だよ。
========================================
From: 先走り
Date: 2006/06/26(月) 23:55:59

親切に教えてくださった方々、ありがとうございました。
正直、実測するのが面倒なのと計測器を購入するのが
いやだったため質問した次第であります。
でも、ここの掲示板はそのような雰囲気ではなさそうなので
自分で解決することに致します。

こうやってさん、あなた様の文面からプロでないことは
容易にうかがえました。(ご自分では気付いていらっしゃらない
とは思いますが)
せいぜいよくて自動車整備専門学校生がいいところでしょう。
すくなくとも私はあなた様とは比べ様も無い位の経験はあります。
ズブの素人にそこまで言われるとさすがに不快です。

ちょっとわからないことを気軽に聞けるというのが掲示板の
いい所だと思っていましたが、間違いでしょうか??

これにて解決と致します。
ここには2度と来ません。
========================================
From: OO
Date: 2006/06/27(火) 00:08:45

なに言ってんだコイツ!
経験があるなら聞くなよ!
ツーか経験があるなら、こんな質問しねーだろ!

>ここには2度と来ません。
アー来るな!来るな!オマエみたいなクルクルパーついでにバイクも降りろ!
ズブの素人はオマエだろ!
っははははははははははははははっははは!ばーかばーか!




関連する記事