Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にツーリングモデル系車両の話題 » Touring » H,I,Dヘッドライトに出来ますか? »


H,I,Dヘッドライトに出来ますか?


Subject: H,I,Dヘッドライトに出来ますか?
Reply-To: biker@gw6.gateway.ne.jp
========================================
From: FLHTCU-I
E-Mail: biker@gw6.gateway.ne.jp
HomePage: http://www3.gateway.ne.jp?~hiromitu/
Date: 2001/05/01(火) 16:52:34

H,I,DのH4タイプヘッドライトを何方か装着していますか、もし装着いる方おられましたら、メーカー、入手方法、金額などよろしくお願いいたします。
========================================
From: 紙一重
E-Mail: oggy@jcom.home.ne.jp
Date: 2001/05/01(火) 19:49:58

私もHIDにしたいのですが、工夫がつきません。
普通HIDランプは4輪の4灯式ヘッドランプのロービームに
使われていますが、今のところH4バルブの代わりにつけられそうな
物(ハイ、ロー切り替え式)が見あたりませんね。
ごく最近ホンダのストリームに切り替え式が装着されているのですが
バルブの周りの覆いを動かして光軸を切り替えているようです。
たぶん専用のマルチリフレクターなのではないかと思われるのですが
もし、専用のリフレクターではなくH4で使われているものと同じ
物にHIDの切り替えユニットを使っているのなら、ストリームの物を
Assyでつければ出来ないことも無いかも・・・。
ただ、FLHTCUってヘッドライトのバルブのすぐ後ろにステアリングヘ
ッドがきてませんか?そうするとHIDのバルブそのものが非常に装着
しづらいのでは無いでしょうか?
ちなみにこの話はD2S、D2Rのバルブの話なので他の規格のバルブが
あったらいけるかもしれないですね。
MTB用のHIDがCATEYEから出ているのですが、こっちの方がバイクに
流用しやすいかもしれないです。たしか1灯で5万円くらいじゃ
なかったかな?当然切り替えは無しです。
========================================
From: taka
Date: 2001/05/01(火) 20:04:13

ん〜、ちゃんと確認はしてないのですがロードライダー誌に
HIDキットの広告があったような?

すまんですが掲載誌を持っている方、誰かフォローよろしく。
========================================
From: クリス
E-Mail: kuris@kitanet.ne.jp
Date: 2001/05/02(水) 00:42:00

http://www.rlyoyo.co.jp/off_pa/index.html
ここで売っていますがこれでしょうかねぇ?
========================================
From: FLHTCU-I
Date: 2001/05/02(水) 12:07:26
Solved: on

有り難う御座います。
クリスさんの情報により解決しました。



返信(1)


関連する記事