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88、FLHTCをドレスアップするには?


Subject: 88、FLHTCをドレスアップするには?
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From: ひろ☆
Date: 2004/10/12(火) 20:18:02

はじめまして。本日88年式FLHTCを購入しました。20の大学生です。アルバイト先にくるFLHTCに憧れて貯金をしついに購入しました!
FLHTCはよくドレスアップしているのを見かけるのですが、05H-Dパーツカタログには年式の古い車体の純正パーツがほとんどのっていません。みなさんどこでパーツを探しているのですか?
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From: ひろ☆
Date: 2004/10/12(火) 20:19:15

ちなみに車体カラーはクリーム&ゴールドです☆
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From: ひろ
Date: 2004/10/14(木) 23:22:40

教えてください・・・・
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From: ふぅ
Date: 2004/10/15(金) 00:10:26

ひろ☆さん、はじめまして。
私は88年式FLSTを所有しています。
純正パーツ等は、皆さんストリップ、或いはカスタムされる時に
外してしまいますので国内外オークションに出回り易いのではないでしょうか?
年式限定の純正パーツとなると少なくなってしまうかもしれませんが...
オークションより値は張りますが、中古パーツを扱っておられるショップさんもハーレー専門誌に広告を出されておりますね。
また、PCで検索かければ、たくさん出てきそうです。
いずれにしても念願のハーレーを入手し、お顔がニヤケていそうです。
お互いにハーレーライフをLet's Enjoyです!!

ちなみに車体カラーはクリーム&ブラウンです☆
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From: 9D
Date: 2004/10/15(金) 00:12:45

納車おめでとうございます。
ショップで購入されたのでしょうか?
専門店ならパーツ取り付けで置き捨てられた?中古パーツを結構ストックされてると思いますよ。
いずれにしても何処かのショップに少なからずお世話になる筈ですので親しくなって譲って安く貰うって手があります。
ヤフオク等もそこそこ役にたちますよ。
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From: 取り合えず
Date: 2004/10/15(金) 10:26:08

ひろさんがおっしゃる、ドレスアップのパーツとはどのようなものですか?

サイドボックス周りの段飾りやパトランプ、ウインカーに付ける金メッキの唐草模様なら取り外したのがありますけど。どちらにお住まいですか?
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From: ひろ
Date: 2004/10/17(日) 00:05:31

みなさんありがとうございます。
納車まだなんですよ〜〜(;;)
来週バイクやにとりにいきます!
実は今はまだ純正パーツが必要ではないのですが、乗ってみて異常があ
ればすぐ探せるようにこのスレをたてさせていただきました。

今ほしいのは、ドレスアップパーツで、あれは純正じゃないのか・・フロントフェンダーの上につける鷲の顔は・・・。

当方、京都在住です。
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From: 取りあえず
Date: 2004/10/18(月) 16:44:47

鷲の顔はハーレーの純正ではないと思います。国産では、kijima(木島)の総合カタログに載っているかも?です。

京都ですか、こっちは関東なのでちょっと会えないですね。

88だと85周年モデルですかね。実は同じものを最近手に入れたので、ご存じだとは思いますが、知り合いからのアドバイスをお伝えします。
�このころのエボは、前のオーナーの乗り方に寄りますが、早いと2万5千キロくらいでミッション内のリターンスプリングが折れるようです。折れるとギアを変えることが出来なくなってしまうので、交換することになりますが、プライマリー、クラッチ板等を全部はずしてからでないとミッションがはずれないため、パーツ代は1000円未満なものの、工賃は5万円〜10万円くらいかかるようです(泣。 交換済みであればいいですね。
�、前後サスペンションがエアの加圧式で、特に前はハンドルがエアタンクになっているため、交換できるハンドルが制限されます。
�遠出をするのであれば、コイルとレギュレターを持っていくことを勧めます。いつパンクするか判りませんので。
�ハーレーにはインチ工具が必要です。当時は純正の車載工具がなかったので、これも買う必要があります。
�社外部品では、カスタムクロームのカタログが参考になるので1冊買っても無駄にはなりません。まあ、ドレスアップするより先に消耗部品をストックするのが先かも知れませんね。
�ドライブベルトはこまめに点検して下さい。10万キロは持つと言われているものの、耐用年数は?(代えてないとすれば、すでに16年たっている)です。これが切れるとウン10万コースなので貯金しておいて下さい。
�最後に、任意保険もきちんと入りましょうね。対人対物無制限は最低必要です。20才前は最高の掛け金ですが、21才からは少し安くなります。

イヤなことばかり書いてしまいましたが、まだ若いのだから、無理をせずにがんばって下さいね。
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From: ひろ
Date: 2004/10/20(水) 09:24:16

取りあえずさんアドバイスありがとうございます。
88FLHTCですが自分のは限定カラーではないので、85周年モデルではないと思うのですが・・・。

ドライブベルトは自分だ交換することは可能なのですか?なにぶんバイク自体初めてなのでよろしくお願いします。

鷲の頭はkijimaですか。早速あたってみます。
カスタムクロームもきにはなっていたんですよ、VIBESの裏表紙にのっていたので。


今は京都ですが実家は千葉です。大学が冬休み等になれば帰ります。
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From: 取りあえず
Date: 2004/10/20(水) 17:32:36

記念モデルと言っても違いは塗装だけですからね。

ドライブベルトの交換はプロに頼むべきでしょう。とは言うものの、ひろさんが工学部で整備の経験があるならば話は別ですが(笑

ミッションのリターンスプリングの交換と同じように、プライマリーケース一式をはずし、さらにスイングアームもはずさないと交換できなです。スイングアームをはずすとなると、マフラー等もはずすようになるので工賃がかさむんです。
純正のベルトだと部品だけで4〜5万します。

私の場合は個人売買だったのと、一人で走ることが多いため不安なところは出来るだけ先に手を入れました。走行が実走で12000キロと少ないため、タイヤも当時のままでした。
まず、前後タイヤ交換、前後ブレーキマスターシリンダー及びキャリパーOH、前後ブレーキホース、燃料系のホースを交換しました。
取りあえずベルトはそのままで行きますが、ベルトがいつ切れても良いよう、知り合いの個人経営のショップに、期日未定の引き上げと修理の予約を入れてあります。(^^ゞ
また、埼玉のコニシパーツでパーツリストを取り寄せてもらいました。これはカスタムクロームの部品を注文するのに、純正部品の品番があった方が確実なためです。

実家が千葉なら会えますね。
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From: ひろ
Date: 2004/10/26(火) 15:23:25

返事遅くなってすみません。
自宅のPCが壊れました、、。
ドライブベルトの交換は素人には難しそうですね。いろいろ勉強してから考えます。
ショップ購入ですが私もベルトはそのままです。

納車が遅れています(;;)
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From: ひろ
Date: 2004/10/28(木) 11:36:56

このスレは技術的内容が少ないのでご意見板にエレグラ系という新スレを立ち上げました!
ひろ=88FLHTCになっていますが、皆様新スレのほうよろしくお願いします。
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From: ひろ
Date: 2004/10/28(木) 11:46:48
Solved: on

解決




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