Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にツーリングモデル系車両の話題 » Touring » アイドリング »


アイドリング


Subject: アイドリング
========================================
From: アイドル
Date: 2007/01/24(水) 08:29:20

06 FLHTです。先日、マフラーを交換した際、キャブのミクスチャーを触りました。それ以来、アイドリング時の回転数が1200くらいに上がりました。ミクスチャーの空けすぎと思い、徐々に閉めているのですが、下がる気配がありません。キャブそのものは、取り外していないので、2次エアーはないと思ってます。また、3回転回しとか言いますが、完全に閉まった状態が良くわからないので、感触だけでまわしました。何かアドバイスがあればお願いします。
========================================
From: スクリュー
Date: 2007/01/24(水) 08:36:45

ミクスチャー調整で上がった分の回転は、アイドルスクリューで下げましょう。
========================================
From: かがわ
Date: 2007/01/24(水) 12:35:25

ミクスチャーは、締め込んで(手応えが重くなるあたり)から2回転半〜3回転くらい開いたところで(完全暖機後アイドリングを高めにしておいて)一番アイドリングが高くなるように調整します。それで足りなければスローの番手アップ。
調整したらあとはアイドルスクリューで好みに落ち着かせればいいですよ。




関連する記事