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イコライザーでウインカーモジュール故障でしょうか?


Subject: イコライザーでウインカーモジュール故障でしょうか?
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From: ウキタイヤ
Date: 2007/02/26(月) 00:42:17

02ツアラー乗りのウキタイヤと申します。
原因がつかみきれず、このままだと、手旗信号ハーレー生活になってしまいますので、どうか良き知恵をお教え下さい。

クリアキンのLEDウインカーセット(前後とも)を取り付け後、イコライザー(前後で各1個ずつ、計2個をウインカーモジュールからの配線にかませました)をつなぐとウインカーは点灯せず、よくよくイコライザーを良く見ると、TSSM用となっており、私のTSMには対応していない様子でした。

そこで、ウインカーをノーマルに戻して、点灯チェックをしようとすると、ウインカーがつかないんです。1回目にイグニッションスイッチをONにすると、メーター周りのライト(速度計・タコメーター、電圧計など小メーター4個、オーディオの証明、各インジケーターランプ)が暗く、ウインカーモジュール周辺で変な音がし、ウインカーは点灯せず……、2回目以降は、メーター周りのライト関係は点灯、ウインカーモジュールからの変な音はしないものの、やはりウインカーはつかず、といった具合です。
私は、㈰対応していないイコライザーをウインカーモジュールにかませたことでウインカーモジュールが壊れたのではないかと思っているのですが、果たしてこの考え方で合っていますでしょうか(ウインカーモジュールが壊れるとこんな症状が出るのでしょうか?)?もしくは、他に原因があるのでしょうか?また、1回目にウインカーモジュール周辺で鳴った変な音は一体なんなのでしょうか?
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From: 黒キング
Date: 2007/02/26(月) 10:12:15

1回目の『暗い』と言うところが怪しいですね。
どこかに大きな電流が流れたのではないでしょうか?
その時に何かが壊れた音だと思います。
ヒューズ、配線、リレーなどが断線したか
モジュール内部ショートの可能性ありですね。
ダメ元ですが
バッテリーマイナス外してしばらく放置はいかがでしょうか?
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From: ウキタイヤ
Date: 2007/02/26(月) 17:36:40

>黒キングさん

アドバイスありがとうございます。
今日エンジンかけてみようとしたらかかりませんでした。どうなってしまったのでしょうか?
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From: yocka
Date: 2007/02/26(月) 22:49:05

 焦げたような臭いは無かったですかねぇ?
私は「1回目の暗い」と言うのがバッテリー線の緩みによる
ショートのような気がするのですが。
一度ターミナルを外して「焼け」を点検してみてください。
OKなら軽くペーパーを当ててから付ければインジケーターだけな
ら正常に作動すると思うのですが?
 それからノーマルなりイコライザーを付ければどれが悪いか
判断出来ると思うですが。
 この年式のメインがヒューズなのかブレイカーだったのかが
わからないのですが、この関係もすべてチェックですね。
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From: ウキタイヤ
Date: 2007/03/01(木) 22:25:06

社外セキュリティが故障していたのが原因でした。無事エンジンもかかり、ウインカーも復活しました。解決とします。良きアドバイスありがとうございました。
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From: ウキタイヤ
Date: 2007/03/01(木) 22:25:36
Solved: on

解決チェック忘れてました。




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