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パンヘッドのプッシュロッド


Subject: パンプシュロッド
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From: ようこ
Date: 2004/11/29(月) 13:25:44

質問させていただきます。先日プシュロッドの根本からオイルがダラダラ出てきて、ショップに持っていきパッキンを上下取り替えてもらったのですが、かわりません。ショップに言わせると
古いから〜しょうがないと言われました。
実際そんなものなのでしょうか?エンジンを止めて一日おくと、プシュロット周辺オイルで池になっています。どなたか良い対策がありましたら、おしえてください。
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From: zzz
Date: 2004/11/29(月) 14:08:43

ショップを変えましょう!
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From: いっち
Date: 2004/11/29(月) 15:28:00

パッキンを、交換してもオイル漏れするとのようですが、
リフターブロックのガスケット部から漏れてはいませんか?
(ネジが緩みやすいので...)
プッシュロッド部のオイル漏れはパッキンが一番の原因ですが
カバースプリングのヘタリ、カバー座面のキズや、歪みなどもあり
パッキンもブルーシール以外に改善されたものがあります。
単純に古いから〜と言う、ショップの整備内容そのものにも疑問
があります。
私の、パンは連続高速走行で、多少にじみがあるぐらいです。
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From: ようこ
Date: 2004/11/30(火) 09:04:30

いっちさん、ありがとうございます。
ちなみにですけど、プシュロッドのカバーが手でまわるのですが
、やはりスプリングが弱いのでしょうか?
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From: いっち
Date: 2004/11/30(火) 10:01:47

きつめに回るのであればOKですが、ゆるく回るのであればパッキン交換後ですから、スプリングが弱いのでは、
(パッキンは上、中、下の3ヶ所ありますが、全交換してのことですが)
ただし、カバーはなるべくまわさないでネ。
オイル漏れしていないところが、漏れるようになってしまうこともあります。
一度、オイルを拭き取ってエンジン回してどこから漏れるかチェックするといいですね。
カバー下側でしたら、オイルが霧状に吹いて出ます。
パッキンも色々あり、カバーもアフターパーツがありますから信頼できる、ショップにお願いしたほうがいいですね。
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From: ようこ
Date: 2004/12/01(水) 01:03:57
Solved: on

いっちさんありがとう〜
スプリング変えてみます。それしかないような気がしてきました。




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