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油圧orソリッド


Subject: 油圧orソリッド
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From: ジャンクジャンキー
Date: 2004/12/26(日) 23:55:34

プッシュロッドのロックナットが腐食してしまいタペット調整が不可能になってしまいました↓
そこでプッシュロッド交換の際にタペットを油圧にするかソッリドにするか迷ってます。どうか良きアドバイスをお願いします!!
ちなみに私自身のバイクとの付き合い方は遠出のツーリングが主です。ショベルに乗っています。
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From: ヨンパチ
E-Mail: mocchi−1948
Date: 2004/12/27(月) 05:52:29

遠出のツーリングがメインなら、構造がシンプルな方が、GOODではないでしょうか〜ぁ・・!?
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From: ヨンパチ
E-Mail: mocchi−1948
Date: 2004/12/27(月) 05:53:20

遠出のツーリングがメインなら、構造がシンプルな方が、GOODではないでしょうか〜ぁ・・!?
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From: いっち
Date: 2004/12/27(月) 10:15:44

ノーマルに近いのであれば、明らかに油圧がベストです。
ソリッドでは、たびたび調整が必要で特にタペット音が少しでも気になる人には不向きです。
給排気から、ハイカムチューンとかソリッドのフィーリングを味わいたい方は、別です。
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From: ジャンクジャンキー
Date: 2004/12/27(月) 18:32:25

ヨンパチさんいっちさんご意見ありがとうございます!いっちさん、私のエンジンはほとんどストック状態です。とくにチューンも考えてはいません。それから考えるとやっぱり油圧がベストになりますかね?  
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From: ソリッドユーザー
Date: 2004/12/27(月) 19:59:59

確かにいっちさんが言うとおり、カムがノーマルのエンジンにソリッドタペットはデメリットはあれどメリットなしですから、油圧がベストかと思います。
ソリッドはハイリフトカムで高回転時のプッシュロッド追随性向上を狙い組むものです。
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From: いっち
Date: 2004/12/28(火) 15:51:03

前は簡略に書き込みましたが、例えは乱暴ですがソフテイルとハードテイルの違いみたいなフィーリングです。
ソリッドのパーツはシンプルですが、やはり社外品では耐久性もイマイチです。ロッドとカムのマッチングもあり、クリアランスが適正でも油圧では出なかったノイズが出るようになったりする事もあります。クリアランス値もメカニックによっても違っていたりして、個体によってノイズが出ないものもあれば、1度出だすとなかなか解消されない事もあります。
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From: ジャンクジャンキー
Date: 2004/12/29(水) 15:18:07
Solved: on

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます!!
いっちさん、ソフテイルとハードテイルですか!とてもいい例えですね!!私の友達とも話し合った結果、最終的に油圧にすることにしました。フレームはリジットですが・・・笑




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