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ミッションオイル漏れ


Subject: ミッションオイル漏れ
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From: 勘八
Date: 2006/03/16(木) 00:23:55

89FXRです。
ミッションオイルが漏れ始めました。
場所はプライマリーとミッションの間のドライブシャフトだと思います。

検索をしましたが、以外に多い故障のようです。
原因はオイルシールの劣化が多いのでしょうか?

ご自分で修理した方がいれば経費・大変な点など教えて下さい。
宜しくお願いします。
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From: フムフム
Date: 2006/03/16(木) 00:48:12

俺も自分でやったけど大変だよ 勿論原因はオイルシール 又特別工具も必要 一度プロにやってもらって それを頭に叩き込んでから次はご自分で 
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From: 10年目
Date: 2006/03/16(木) 20:52:33

フムフムさんがおっしゃるように大変です。
手順としては簡単ですが特殊工具(インパクトレンチ、出来ればエアー式)プライマリチェーン脱着用、ドライブ側は逆回転なためゲタ(回転防止用)自作可能、プライマリーカバー面だし用の砥石、勿論作業は車載工具は止めたほうが無難です。あとパーツリストと整備用マニュアル(ディラーで購入可能)は必携です。
恥ずかしながら自分には無理です。
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From: ポリスマン
Date: 2006/03/17(金) 23:18:04

オイル漏れについて、私も頭を抱えています。ミッションは’84ロータリートップなのですが、何度もオイルシールを代えましたが、漏れは止まりません。メインシャフト、メインドラブギア新品です。組んでオイル入れて手でメインシャフトを回しているとオイルがスプロケの隙間から出てきます。
原因は、メインドライブギアのベアリングにオイルを送るために、ケースに穴が開いていて、そこからオイルがケース外に出てしまいます。(新品のケースにも空いています。皆さんのケースにも恐らくあいているはずです)スーパーナットを使用するのは嫌なので(おそらく長くシールがもたない)使いたくありません。オイル漏れの原因は分かったのですが、対策が思いつかず、先に進めません。
ケースの穴を埋めてしまおうかとも思ったのですが、メインドライブギアの焼き付が怖くてまだやれてません。
どなたかいいアドバイス下さい。
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From: 勘八
Date: 2006/03/19(日) 20:56:12

皆様レス感謝します。

忠告をされたのにも関わらずチャレンジしようと考えています。

肝はコンペンセータースプロケットナットと
ミッションスプロケのナットだろうと思っていますが

ミッションスプロケを外す特殊工具ですが、純正品は高価だそうで
北川商会のHPを見ていたら ミッションスプロケットナットレンチ
なるものを見つけました。http://www.kitagawa-s.com/Tool/sst/transmission/transmission.htm
これで大丈夫そうでしょうか?

宜しくお願いします。
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From: 10年目
Date: 2006/03/19(日) 21:51:17

勘八さんうまくいくといいですね、結果の書き込み待ってます。




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