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加速するようにするには?


Subject: 加速するようにするには?
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From: こまったちゃん
Date: 2007/02/17(土) 15:09:23

S&S Eキャブを装着後、全然加速しなくなってしまいました。
症状としては、下記のとおりなのですが、原因は濃すぎるからでしょうか?

・アクセルを開けると回転は上がっても速度が一緒についてこない
・低回転でシフトチェンジしていくと60km/hくらいまではスムーズに走行可能
・アクセル開けすぎなのかと思い、そろっと開けてみても変わらず。
・プラグは黒い
・インターは0.028、メインは0.070

TC88Bで、マフラーはクロームワークスのHP-Plusスリップオンです。
どこをいじればちゃんと加速するようになりますか?
ど素人な質問で恐縮ですが、どなたかご教授ください。
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From: こまったちゃん
Date: 2007/02/17(土) 15:15:11

症状の追記です。↑
・加速ポンプは閉め込んでからちょっと戻し
・車体を傾けるとアイドリング回転数が下がる

あと一つ気になるのは、Eキャブのキットに同梱されてたジェット類の
中で最小のものを付けているのに、まだ濃いというのは普通なのでしょうか?
マフラーも抜けが悪いわけないと思うのですが...。
キャブ本体の異常って事も考えられますか?
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From: 黒キング
Date: 2007/02/17(土) 15:39:16

ガスが薄いんじゃないでしょうか?
ジェット大きい方向に変えてみましたか?
(パラグの焼けは、普通に走れるようになってから見るのが正解ですよ)
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From: こまったちゃん
Date: 2007/02/17(土) 16:31:46

症状の追記です。↑
・加速ポンプは閉め込んでからちょっと戻し
・車体を傾けるとアイドリング回転数が下がる

あと一つ気になるのは、Eキャブのキットに同梱されてたジェット類の
中で最小のものを付けているのに、まだ濃いというのは普通なのでしょうか?
マフラーも抜けが悪いわけないと思うのですが...。
キャブ本体の異常って事も考えられますか?
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From: こまったちゃん
Date: 2007/02/17(土) 16:33:11

症状の追記です。↑
・加速ポンプは閉め込んでからちょっと戻し
・車体を傾けるとアイドリング回転数が下がる

あと一つ気になるのは、Eキャブのキットに同梱されてたジェット類の
中で最小のものを付けているのに、まだ濃いというのは普通なのでしょうか?
マフラーも抜けが悪いわけないと思うのですが...。
キャブ本体の異常って事も考えられますか?
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From: こまったちゃん
Date: 2007/02/17(土) 16:37:27

あれ?前回ポストした画面のままページ更新ボタン押してて重複ポストしてしまいました。
すみません。

>黒キングさん
今日プラグを新品に換えたばかりで数キロ走っただけでプラグが真っ黒になりました。
これはやはり濃いって事ですよね?
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From: ずよっち
Date: 2007/02/17(土) 17:20:16

キャブは新品ですか?
加速ポンプのダイヤフラムが痛んでるとそこからガスが漏れて安定しなくなりますよ。
あとフロートの油面調整はしました?
他にもチョーク部分が痛んでても濃くなりやすいようです。
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From: こまったちゃん
Date: 2007/02/17(土) 17:48:11

>ずよっちさん

キャブは新品です。
フロートの油面調整というのはやっていませんが、新品でも必要なのでしょうか?
チョーク部分の異常というのはキャブを分解しないと分からないですか?
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From: ずよっち
Date: 2007/02/17(土) 17:57:49

新品のものを見たことがないのでなんとも言えませんが、油面調整はした方がいいと思いますよ。アメリカ製品ですし。
車体の傾きでアイドリングに変化があるとのことなので、怪しいと思った次第です。
チョークに関しては新品とのことなので大丈夫かと思います。

あと加速ポンプを一度殺してからセッティングした方がわかりやすいと思いますよ。
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From: 真っ黒黒助
Date: 2007/02/17(土) 18:02:53

新品に限らずフロートの油面調整は基本です。
たしか説明書に写真つきであったような記憶があるんですが・・・。
そのあとミクスチャー調整→インターの選定→メインの選定→
再度ミクスチャー調整→加速ポンプの調整
自分はこの順番でやりました。
ちなみにじぶんもTC88Bでジェットはこまったちゃんさんと同じです。
参考までに
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From: DT50
Date: 2007/02/17(土) 18:23:33

S&Sは「CO・HCテスター」がないと正確に調整できません。
セッティングの迷路にはまり込み、無駄な時間を費やすか?
テスターを使って正確に短時間で調整するか?

僕は知り合いの自動車整備工場に行って、テスターを貸してもらい調整しました。
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From: こまったちゃん
Date: 2007/02/17(土) 23:41:03

>ずよっちさん、真っ黒黒助さん
アドバイスありがとうございます。
油面調整のやり方がわからないのですが、詳しく教えていただけないでしょうか?
説明書も見てみたのですが、どこに記述してあるのか分かりません。
もし分かったら教えていただけませんか?

>真っ黒黒助さん
ジェットの情報もありがとうございます。同じで安心しました。
となると、やはり油面調整が怪しそうです。光が見えてきました!

>DT50さん
テスターを貸してもらえるような知り合いがいません...。
油面調整というのを自分でやってみて、それでも駄目ならショップに持ち込もうと思います。
情報ありがとうございました。
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From: DT50
Date: 2007/02/18(日) 00:09:54

陸運支局の近くに必ず、予備車検場があります。
そこに行けばテスターで測定してくれます。
お金はかかりますが・・・・
データ的なことは、「ピストンエンジンは永遠に」というHPを観てね。

セッティングは濃い薄いどちらかに大きく振ってみることが重要です。
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From: こまったちゃん
Date: 2007/02/18(日) 10:55:45

>DT50さん
テスターの件、HP情報共にありがとうございます。

引き続き油面調整のやり方、募集中です。
よろしくお願いします。
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From: sm
Date: 2007/02/18(日) 11:40:37

先週新品のEキャブ買って取り付けました。
フロートレベルは新品ですが低すぎたので調整しましたよ。
マニュアルのP.21に載ってます。
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From: DT50
Date: 2007/02/18(日) 13:31:37

フロートレベルの調整は、フロートバルブが閉じた瞬間にフロート上端面とフロートボウル上端面がツライチ(一致)するようにします。
調整はフロートバルブに引っかかっている金具を曲げて行います。(コレが微妙なんですよねー)
マジでS&Sはなかなか手こずらせてくれますよ(^^)

火気厳禁・安全作業で楽しんでください。
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From: こまったちゃん
Date: 2007/02/18(日) 16:18:59

>smさん
マニュアルの場所ありがとうございました!
今調整中です!

>DT50さん
今、キャブ分解してフロートバルブの調整に取り組んでます。
状態は、ニードルの反対側が大分低くなってるので、水平に保つように上げたいのですが
注意点などありますか?
ニードルの頭と針金の隙間をキチキチにして固定してしまっていいものでしょうか?
また針金とニードルピンは並行にしておく必要がありますか?
度重なる質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
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From: DT50
Date: 2007/02/18(日) 19:32:07

注意点は特にないですが・・・・・

>フロートバルブの調整
??????フロートレベルの調整でしょ?
>針金?????
あの曲げるのはフロートニードルから生えている針金じゃないですよ。
曲げるのはフロートから生えている金具ですよ。

ちなみにベストセッティングデータを公開します。
参考にしてね。

アイドルミクスチャー・・・・・・・1−1/4から1−3/4戻し
インターミディエイトジェット・・・0.031から0.033インチ
メインジェット・・・・・・・・・・0.072から0.082インチ
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From: こまったちゃん
Date: 2007/02/18(日) 20:22:13
Solved: on

>DT50さん
丁寧にありがとうございます。
これでセッティング出せそうです!




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