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アイアン 片肺!?


Subject: アイアン 片肺!?
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From: アイアンマン
Date: 2007/03/03(土) 21:12:59

Rの片肺のような症状に悩んでいます。片肺のようなと言うのは、火はとんでいるのですが正常な燃焼のしかたではないようなのです、キックオンリーでかかりは非常に良く一発でかかります、具体的な症状は、Rだけ排気が極端に弱く爆発が不安定になります、音はボソボソとやる気のない音です、アイドリングも安定しないので信号待ち等停止時間が長いと急に回転が落ち込みストールします。
ただ、走行中は違和感なく走るのでさらになやみます。
また、走った直後はアイドリングが落ちません、キャブの二次エアかとおもいましたが、ちがうようです。
詳しい状況をかきます。

・キャブオーバーホール
・インマニリング交換二次エアなし
・点火はポイント、セッティングもフライホイールでだしました。ガバナ、ポイント交換
・タペット、調整しました。
・F・R圧縮点検
参考までにみなさんのアイアンは三拍子出てますか?
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From: アイアンマン
Date: 2007/03/03(土) 21:17:30

走った直後のアイドリングは解決しました。
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From: 74xlh
Date: 2007/03/04(日) 20:01:50

オイラのアイアンもリヤ側はボソッボソッてやってます。
ただアイドリングは良いんですが、加速時にノッキング起こしますねぇ〜。
困ったもんです・・・・。
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From: アイアンマン
Date: 2007/03/06(火) 12:25:53

同じなんですね^^ちなみに、キャブは何を使ってますか?
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From: ジョージア
Date: 2007/03/06(火) 16:29:59

ショベルBTです。
SUキャブ仕様でキック一発始動なんですが最近アイドリングが不安定になり、たまにストールするようになりました。
ま、それなりの加速もするし始動性も良かったのですがSUピストン当たり面の傷も気になっていたので意を決しEキャブに変更しました。

しかしその後どんなにセッティングを調整してもアイドリングは落ち着かないし、いきなりストールはするし、絶不調に陥りました。

よくよく点検してみるとF側INのガイドからのオイル下がりとR側シリンダーの圧縮もれでした。
せっかく高い金出してEキャブ買ったのにEGが万全でないので性能を引き出せないようです・・・早まりすぎた・・・

今はOHの準備を進めながらSUにて普通?・・・に走っています。
SUは凄いキャブだななんて思いながら・・・

話がそれましたが参考になりましたらと思います。
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From: アイアンマン
Date: 2007/03/06(火) 22:30:36

ジョジアさんありがとう御座います。キャブはSUに交換予定です。
プラグを見るとリアよりもフロントのほうが、かぶり気味なので、さらに深みに入っていきます^^
点火時期をリアのタイミングマークで出したのですが、そんなに影響ないですよね!?
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From: XLCH
Date: 2007/03/08(木) 21:29:53

アイアンマンさん 基本的に ポイントは フロントでタイミングを 取りましょう。
ポイントのカムは クランク2回転に1回転 排気工程で 出してしまうと うまく調整が出来ないと思います。
フロントのスパークプラグ穴を 親指でふさぎ タイヤを 走行方向に回転し 親指に圧縮を感じたら ホールをのぞきながら 上死点マークを出し タイヤを逆回転させ 点火タイミングを中心に合わせます。私は こうして出しています。
参考になれば 幸いです。
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From: 意外と
Date: 2007/03/11(日) 00:06:07

プラグコードの抵抗値測りましたか?




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