Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にビンテージ車両の話題 » Vintage » ナックルのプラグ »


ナックルのプラグ


Subject: ナックルのプラグ
========================================
From: tetsu
Date: 2004/06/13(日) 19:06:56

今度、ナックルを購入することになりました。みなさんプラグどうしてますか。なかなか一般的に流通していないようで。パーツでBプラグ対応ビンテージ風アダプターもあるようですが。
========================================
From: すぷ
Date: 2004/06/14(月) 15:59:18

Bプラグダースで買っています。いざって言う時になかなか手に入りませんね。とにかく多めに予備を持っておくほうが良いと思います。アダプターは今度チャレンジして見るつもりです。
========================================
From: CHANPION
Date: 2004/06/14(月) 22:35:16

チャンピオンのD16を使ってます。
6本で2600円ですねぇ。もしくはNGKのAB−6?だった気がします。結構簡単に手に入りますよ!
でも、すぷさんの言うとおり、多めに予備持ってます。
========================================
From: 41FL
Date: 2004/06/15(火) 06:34:55

NGKのA-6番とAB-6番は基本的に同じ性能だと思いますが ABの方がプラグレンチが手に入れやすくて便利ですね。メガネレンチでも何とかなりますし。
V−TWINなどで出てるBプラグ用のアダプター(純正でも昔あったそうです)はその形式上 上面に4ミリほどオフセットされるのでプラグリーチが足りなくなると思われます。
ジューンブランドや今月のホットバイクに製作法が書いてあるプラグアダプターは最高です。プラグ代も一本350円くらいで買える&どこにでも売ってます。
プラグが安いのをいい事に 10種類くらいは試してみました。やはりNGKのDP5E系が一番リーチも長く乗りやすいと思います。
上手くセッティングが決まれば かぶる事はほとんどありません。
ここ5年くらいは カブってプラグがつかえなくなった事は一度もありませんね。
========================================
From: 俺もD16
Date: 2004/06/15(火) 11:16:12

プラグの入手を心配するような状態でナックル入手、大丈夫ですか?
全く余計なお世話ではありますが・・・。
それはさておき、私は47Fですが、チャンピオンのD16で調子良く走ってます。入手はjpcycles.comです。
========================================
From: tetsu
Date: 2004/06/16(水) 18:56:24

皆さん、お答え有り難うございます。やっぱりNGKが比較的入手が楽ですね。
すこし不安なのは6番しかないところですね。今はパンですけどパンなら
5番が、今の所ぴったりで6番だと、かぶりぎみになるかも・・。e-bayでNOSプラグも出てましたけど、使えなさそう&高くて手がでませんでした。
41FLさんどちらのアダプターお使いですか?(自作?) ちなみに購入予定はクランクケースに当時のクレームを抱えてました40年式です。わたしの購入車は当時の対策ケースには変わっていないようで、渋滞等は即死亡するかも。
========================================
From: すぷ
Date: 2004/06/16(水) 19:29:01

tetsuさん>
こんにちは。40年式ですか?微妙にパーツ集めが大変な年式ですね。クランクケースに当時のクレームって割れやすい事ですか?私のも39で薄々ケースです。
========================================
From: tetsu
Date: 2004/06/16(水) 22:59:54

40年は対策品としてリブそして全体が、ぼってりした物が付いているのを
見たことがあります。(ナンバーも打ち直して)推測ですが40年からカムカバーが変更になってますから39年モデルに対して40年モデルは、すこしケースも変更したのでは、それが仇となってクレーム発生そして41年モデルはFLも出るのでその対策品を41年モデルに使った・・。 もしくは30年代はクレームとして対応して無かった・・。しかしすぷさん30年代とは文化遺産ですね。30年代方がパーツ大変では。
========================================
From: すぷ
Date: 2004/06/17(木) 10:25:24

tetsuさんレス有難うございます。
そうなんですか。40年からクレームが発生しているのですか。願わくば、40年にケースを改善したつもりがうまく行かず、その年のみのクレームだった...と言うストーリーだと良いんですが...。でもナックルのケース自体非常にもろいですよね。それゆえにエンジンのOHは確実行いたいと思っています。
先日アメリカで出会ったマニアはFLのケースが割れている可能性は高いからナックルはELの方が良いと言っていました。

30年代大変です。しかも39オンリーって良いう部品が多くて...。先日もヘッドを買いにアメリカまで行ってきました(苦笑)。でも40年も区切りの年なので色んな物が混ざってるので大変でしょうね。お互い頑張りましょう。

ところで、ご存知かもしれませんがプラグアダプターについてはHBJに詳しく出ていましたので参考にしてみてはいかがでしょう?
========================================
From: tetsu
Date: 2004/06/18(金) 02:16:51

すぶさん ヘッドを買いにアメリカまでとは、マニアの極みですね。
アメリカでもナックルのパーツ高くなってるようで大変と思います。
私、本当は41年以後を探していたのですが、たまたま40年モデルが出てきて。よく見ると本当30年代と40年代のパーツが中途半端に混ざってますよね。レバーは30年代の自転車レバー・エンブレムは41年以後のタイプなのに何故かステンレスモール無し(私のは今モールがついてますが・・)しかしこの中途半端がかわいく思えてきました。購入の時にホーン・キックペダルは社外でしたので純正に交換、ホイルカバー前後装着してバディシートに交換、ガイドのパーキングランプ付けてと当時の旦那仕様にオーダーしました。ハイセンスと悪趣味?
ホイルカバー好きなんです! HBJ私も見ました。DJコウ良いですよね。
12v化まず大抵のショップなら横にレギレータのついたジェネレター付けて終わりでしょうが、取り付けボルトにも拘りあくまで外見は純正と凄いです。最近は買ってませんでしたがこのコーナー始まってからは購入してます。 私もナックル道に邁進いたします。御指南お願いします。
========================================
From: すぷ
Date: 2004/06/18(金) 13:49:35

tetsuさん>
ハイセンスと悪趣味...。なかなかかっこいいですよね。あのホイールカバーがまたカッコ良いんですよね〜。18インチ用も有ったらしいと聞きましたが、アメリカのマニアも真相はわからないらしいです。

ホーンですか...。40年のホーンなら比較的見つかりやすいんですよね。30年代のはかなりしんどいです。ホーンで600ドル位しちゃいます(涙)。仕方ないので40年代のホーンを取り合えず付けています。

HBJおもしろいですよね。私も最近は必ず買っています。でも二ヶ月に一部と言うのはじれったい!
========================================
From: 41FL
Date: 2004/06/19(土) 07:06:33

TETSUさん 30年代と40年のクランクケースは基本的にはほとんど同じで ケース内の中のレースの鉄のプレートがなくなったとか バッフルプレートが変更になったとかくらいで強度的には30年代のクランクケースと全く変わらないと思います。
41年も初期は40年のショートリブのクランクケースが使われてますね。
40年のクランクケースの在庫がなくなった時点で41年中期からロングのリブの左ケースになったようです。対策品というよりは 当時も派手な改造でよく左クランクケースが割れたので 41年より後期のケースをリプレイスで使うしかなかったんじゃないでしょうかね?
当時のオーナーだったら弱い40年以前のものを探して使うより 41年以降の少しは強度が増したものをディーラーから新品で買って使うと思いますしね。
返事が遅くなりましたが プラグのアダプターは自作です。
2年ほどテストしましたが全く問題ないですよ。かなり便利です。壊れたプラグはあまりオークションなどにも出て来ませんが 日本の某有名旧車屋さんの常連のお金持ちの人の中には 当時のデッドストックのプラグをつけて かぶったらそれを捨てて また新品のを付ける。なんていう贅沢な方もいるので その人が捨てた かぶったプラグをゴミ箱からあさってくる という方法で僕の友人もタダで手に入れてきました(笑)
レストアして純正スタイルに戻すのは凄く楽しいですが それが終わると今度はボッバーっぽくしたくなるが せっかくここまで苦労して来たのでと、もったいなくて外装すら換える事が出来なくなったりして いつまでたっても悩みは尽きません。皆と違う個性的なバイクに乗りたかったはずなのに いつの間にか皆と同じになってしまってる事に気づいたりして、、、 でもそれも楽しいですね。
========================================
From: すぷ
Date: 2004/06/19(土) 10:00:55

41FLさん
凄い、やはり30年代からずっと引きずっているケースの弱点なんですね。まあ、ナックルのケースは30年代と言わず、40年代もオリジナルケースは割れやすい様ですね。
実際ここ最近ナックルはたくさん見てきましたが、ほぼどこかしらケースは補修してあります。行き付けのショップに客が凄く安く買ってきたナックルがありましたが、なぜかケースが黒に塗ってある...。それでも程度が良いので、そこのオーナー(彼もナックルで苦労した)と一緒に「安いな〜、くやしい〜!」とか言っていたのですが、OHを始めていく内に、ケースの修正後が発覚。やはり、安いナックルは無い...。と言う結論にいたりました(笑)

ケースの割れる理由には、フレームの歪みも有ると聞いたのですが、本当でしょうか?まあ、その場合はケースのマウント部分の話しだと思うのですが...。

あと、ヘッドも無傷はなかなか無いですよね。私の苦労してGETした39ヘッドもEXポートに軽いクラックが入っていました。フィン欠け位なら全然歓迎なのですが、運が悪いとバルブガイドまでクラックが走ったりしてます。

ところで、お金持ちのNOSの使い古しをGETするなんて...。何て言いアイディアなのでしょうか!これを見てゴミ箱にGOする人が増えた所を想像すると不思議な光景ですね。

41FLさんは純正スタイルからボバーに行ったんですね?私は逆で取り合えずボバーにしておいて、それから純正パーツを集めに掛かっています。塗装もオリジナルのイメージでエナメルで行こうかと思っていますが、あらかじめババー用とオリジナルがそろった時点で塗装に掛かって、純正スタイルとボバースタイルの両方を楽しんで行こうかと思います。

そう書き込んでいると、丁度アメリカからフェンダーが届きました。なかなか良いボロさです。あとはナローブレースが手に入れば一件落着。どこかに無いですかね?

あと、個性についてですが、それだけ調べ尽くしてこだわっいたら十分個性的です...。

tetsuさん、スレの主旨から外れてごめんなさい。
========================================
From: すぷ
Date: 2004/06/19(土) 10:25:32

41FLさん
凄い、やはり30年代からずっと引きずっているケースの弱点なんですね。まあ、ナックルのケースは30年代と言わず、40年代もオリジナルケースは割れやすい様ですね。
実際ここ最近ナックルはたくさん見てきましたが、ほぼどこかしらケースは補修してあります。行き付けのショップに客が凄く安く買ってきたナックルがありましたが、なぜかケースが黒に塗ってある...。それでも程度が良いので、そこのオーナー(彼もナックルで苦労した)と一緒に「安いな〜、くやしい〜!」とか言っていたのですが、OHを始めていく内に、ケースの修正後が発覚。やはり、安いナックルは無い...。と言う結論にいたりました(笑)

ケースの割れる理由には、フレームの歪みも有ると聞いたのですが、本当でしょうか?まあ、その場合はケースのマウント部分の話しだと思うのですが...。

あと、ヘッドも無傷はなかなか無いですよね。私の苦労してGETした39ヘッドもEXポートに軽いクラックが入っていました。フィン欠け位なら全然歓迎なのですが、運が悪いとバルブガイドまでクラックが走ったりしてます。

ところで、お金持ちのNOSの使い古しをGETするなんて...。何て言いアイディアなのでしょうか!これを見てゴミ箱にGOする人が増えた所を想像すると不思議な光景ですね。

41FLさんは純正スタイルからボバーに行ったんですね?私は逆で取り合えずボバーにしておいて、それから純正パーツを集めに掛かっています。塗装もオリジナルのイメージでエナメルで行こうかと思っていますが、あらかじめババー用とオリジナルがそろった時点で塗装に掛かって、純正スタイルとボバースタイルの両方を楽しんで行こうかと思います。

そう書き込んでいると、丁度アメリカからフェンダーが届きました。なかなか良いボロさです。あとはナローブレースが手に入れば一件落着。どこかに無いですかね?

あと、個性についてですが、それだけ調べ尽くしてこだわっいたら十分個性的です...。

tetsuさん、スレの主旨から外れてごめんなさい。
========================================
From: tetsu
Date: 2004/06/19(土) 14:28:21

41FLさん情報ありがとうございます。私もクレーム対応したと言うのは人づてですので書面等の証拠はないので確実にはなんとも言えません。
ケース割れた→状況により個々対応→40年クレーム対応と噂が拡がった・・。41FLさんの推測が事実に近いかもしれませんね。
しかし色々当時のことを21世紀に検証するのはすばらしいですよね。考古学者のようで。すぶさん レスはずれ全然よいです。ナックルの話題で盛り上がれば、ナックル初心者としてはGOODです。ボバーor純正 どちらも良いですよね。プラグは、やはりビレット物より当時の純正加工が良いですよね。しかしNOSパーツ使ってかぶったら捨てる!恐ろしい
ebayでも1個80ドルはくだらないのに。日本でその旦那はいくらで買ってるのでしょうか。 個性については、私は、当時のアフターパーツを付けて個性出そうかなっと考えてます。実はベックのピリオンステップで先端に電球が入っる物を入手しました。自分的にはクール?と思ってますが。
小ネタで勝負します。(笑い)
========================================
From: ken
Date: 2004/06/19(土) 14:52:43

 僕もすぷさんはじめ、いろいろな方の協力によって念願のナッコーを手に入れることができました。今はまだ組み立て中ですが。。。
そこで便乗質問したいのですが、ナックルのプラグにはアダプターがいるんでしょうか???またNGK等ですと普通のバイクショップでも容易に手に入る品番なのでしょうか???

ナックル乗りの方、結構多いみたいですね!ナックルスレが盛り上がってくれるとうれしいです!
========================================
From: 41FL
Date: 2004/06/19(土) 16:09:27

すぷさん 残念ながらマフラーをいじっただけで未だに純正スタイルで ボッバーに出来ずにいます。いつかしたいと思いつつなんとなく 純正スタイルの戻す事に苦労したこともあって ボッバーにする踏ん切りが出来無いんですね。初めから 寄せ集めだったから そうすればよかったんですが、、、

KENさん アダプターを使わなくてもNGKならA−6 もしくはAB-6番。チャンピオンならD-16が使えますよ。ただ普通のバイク屋には売っていないので 安くて便利な CもしくはDプラグを使えるアダプターを使っているだけです。
========================================
From: チャンピオン
Date: 2004/06/20(日) 20:18:50

普通にハーレー扱ってるショップなら簡単に手に入れることできますよ。6本セットで2600〜3000円ですね。いつめんどいので6本買ってます。必ず予備は持ち歩いたほうがよいですよ。
ちゃんと組まれたナックルならすぐにプラグが死ぬことはないと思いますよ。

>41FLさん
アダプターっていくらくらいでどこで売ってますか?
よかったら教えてください。m(__)m
========================================
From: ken
Date: 2004/06/20(日) 21:11:33

今日預けているショップにいってプラグを見てきました。チャンピョンのD16と書いてました!ぼくもアダプターどこで売ってるか興味あります。今日船場に行きましたが売っていなかったような・・・?!
========================================
From: 84FX
Date: 2004/06/20(日) 21:35:55

チャンピオンさん kenさん
わたくしナックラーではありませんがこんなのもあったよ、と。

今月のHBJ(78号)/DJ KO's BACK TO BASICS VOL.06
に詳しーく書いてありますよ。
それこそ何�のタップを立てる、、、とか
ドコソレのプラグレンチが調子いいぜ、、、とか
お会いした事はありませんが熱狂的ともいえるこだわりを持つ事で
一部のマニアの間では有名な氏の人柄があらわれています。
http://www.junkmotor.com 
こちらでも扱われていたような気がします。

勿論マワシモノではありません。m(_ _)m
========================================
From: 41FL
Date: 2004/06/21(月) 00:37:41

チャンピオンさん kenさん
アダプターは自作です。
ジャンクモーターさんは只今欠品中みたいです。壊れたプラグなんてそうそう無くて簡単に入荷しないからですね。まだ使える純正プラグを壊して作るのもなんだし、、、
ジューンブランドさんもCプラグが使えるアダプターを販売中です。
これは純正プラグベースではなく ビレットで作られたものですね。
でもよく出来てましたよ。
どちらにしても 使えるプラグの番数が増えるので セッティング方法に幅がでていいですね。レースに使いたいならイリジウムなどのプラグさえ使えるようになります。イリジウムなどのプラグは番手が焼け型なので 普段使うには合わないような気もしますが。
アダプターはそれ以外の旧車屋さんでは売ってませんね。
Bプラグ用のアダプターならV-TWINからでてます。
========================================
From: TESSU
Date: 2004/06/21(月) 18:21:46

41FLさん情報ありがとうございます。私もジャンクに注文しようかと
思ってた所でした。在庫切れなら今ebayで中古プラグとレンチのセットが出てますので落札しようと考えてます。現在は安いが・・。アダプタはジェーンブラインドさんが確か割と早い時期に出してましたよね。そのころはpanだったのでふーーんとしか思いませんでしたが。
最近転勤しボール盤がないので安いのを買わないとダメですが、買った暁にはアダプター量産し、おおもうけ?  
========================================
From: つるまる
Date: 2004/06/21(月) 19:17:54

私ジュ-ンBのアダプタ使っていますが綺麗すぎてイミテ-ションぽいのが気になります。ジャンクモ-タの本物を改造したタイプの方がナックルには合う(当たり前か) とおもいますね。
========================================
From: 41FL
Date: 2004/06/21(月) 19:53:21

ご自分でやる気さえあれば簡単にできるので お勧めですが 商売となるとちょっときついかも?ですね。中古の壊れてないプラグ2個でEBAYで100ドル前後。それを送ってもらって 加工してパーカーかけてとやってると商売では29000円が妥当かとも思います。
何回も使用する事を考えると いいタップとドリルの歯を買うだけで結構いい値段になりますもんね。
プラグの真中に正確にドリルの穴をあけてタップきらないと プラグが入っても プラグレンチが入る隙間が出来無いんですよ。
僕もそれで一個無駄にしました。
それ以来旋盤で穴あけして ボール盤を使って垂直を出しながらタップ切る事にしました。 
========================================
From: コレクタ-
Date: 2004/06/21(月) 21:33:20

ナックルってとても惹かれるのですがトップスピ-ドはどの位で走れるのですか? 以前乗ってたパンは140キロ位でぶっ壊れる様な振動とメカノイズだったもので知りたいです。
========================================
From: tetsu
Date: 2004/06/21(月) 21:36:58

41FLさん おおもうけは、冗談です。失礼。さすがに旋盤は買えませんので知り合いにでも穴を開けてもらいます。失敗すると痛いですよね。50ドルがパアーですしもう生産されることのない物ですからね、ついでの質問で申し訳ないですがパーカーライジングの溶液はどうされてますか。ebayでも出てますけど
色が色々あったりとか良く分からないです。よろしければお願いします。
========================================
From: 41FL
Date: 2004/06/21(月) 21:50:03

僕はアメリカで入手しました。日本でも友人が買っていたんで 買えると思いますよ。色は勿論黒です。黒といっても鉄の種類によって色が結構薄かったり濃かったりするので出来上がりに差がでます。鉄の純度によるものと思われますが。
液体を向うからは意外と送ってくれないところが多いので 実際は国内で手に入れる方法がベストでしょうね。国内ものは色が少し薄くなる傾向にあるので ボンスターなどの鉄のたわしを液の中に入れておいておくと解けて中の鉄分が増えて色を濃くできると思います。
========================================
From: すぷ
Date: 2004/06/23(水) 14:18:55

アダプターについては私もアメリカで中古プラグを買ったので届くのが楽しみです。
パーカライジングのキットですが、あのイーベイに出ているものを買いました。あの変な液体をすんなり通関できるかどうかは微妙ですね...。私は、渡米の際に現地の知り合いの所に送ってもらいそれをかばんの中にいれて運びました。正直それでももし税関で止められたらなんて説明しうようか悩みました。

ちなみにあのキットはグレートクロの2種類が入っていました。もったいなくてまだ使っていません。ただ、別にパーカライズにこだわらなくても、オイルをつけてバーナーで焼いたらパーカチックになります(笑)。結構それでダサイメッキパーツを処理しています。
========================================
From: tetsu
Date: 2004/06/23(水) 18:20:26

すぶさんあれを買いましたか?なんか見ると黒じゃなくて変な色がセットになってますよね。いまいち分からないので手を出してませんが・・。 ちなみに中古プラグいくらしましたか。なんちゃつてパーカー良いかもしれません。またパーカーしなくても純正プラグはいい味だしてますからね。
すぶさん以前のログをみてたら以前WRをお乗りであったと。WRからナックル 凄い車種遍歴ですね。WRは街乗りはきびしかったのでは。
========================================
From: すぷ
Date: 2004/06/24(木) 11:02:38

tetsuさん>
こんにちは。あの液体のセットは、それぞれ役割の有る液体で、液体そのものは黒ではないのですが、パーカの色は2種類あるようです。
中古プラグはセットで50ドル位です。それに運賃が掛かりますが、仕方が無いので買っちゃいました。そうですね、丁度NOSではなく中古のそれこそゴミプラグ(鑑賞用)なので風合い的には丁度良いかと思います(笑)。

今回のナックルはWRを手放しての購入でした。かなり後ろ髪惹かれる思いでしたが、今のWRオーナーは目いっぱい乗ってくれていて、それこそ着せ替え人形の様に、その日の気分でハンドルを変えて見たり、チョッパー風にしてみたりと、最大限に楽しんでくれているので見ていて楽しいです。
WRは街乗りが厳しいので、WLのエンジンをe−bayで500ドルくらいで買ってフルOHプラスWLDRのNOSのカムにKモデル用のリンカートで街乗り用に一機予備エンジンを搭載していました。
実はWRのエンジンのOHよりもWLエンジンのOH&チューニング費用のほうが全然高かったと言う罠。でも、楽しかったですよ。

で、車種遍歴は逆に対した事無いです。わらしべ長者じゃないですが、儲かりはしていませんがWRを売ったお金で、わりかし安く出ていたナックルを個人売買で買いましたから、実際は追い銭はしていません。
どちらかと言うと性格に問題が有る様で、収集癖が有り古い部品をどんどん集めてしまうので、ちょっと自粛しなければ行けませんが...。

なんちゃってパーカは結構良いですよ(笑)。特にちょっとボロいバイクが好きなので、丁度良いです。もう一個必殺のなんちゃってキャドって言うのが有るのですが、メッキにブラスと当てるだけです(笑)

あと、HNですが、ごめんなさい、supu(すぷ)なんです。実はもともとスプリンガーのHNでHDNデビューしたのですが、某常連に「名前なげーんだよ、すぷで良いだろ?」ってノリですぷになっちゃいました。
========================================
From: tetsu
Date: 2004/06/24(木) 21:28:43

すぷさん失礼しました。中古プラグも最近は高くなってますね。
しかし、e-bayはヤフーに比べて結構前からビットする人が多くないですか。ちょっと気をゆるすとあっという間に高くなってあきらめるパターンがあります。と言いながら私も収集壁があり、ついこれ欲しい!と
お財布考えずビットしてしまいます。

追い金無しでナックルとはかなりお買い得なナックルでは。しかも30年代で。レスから判断すると今は純正化計画中ですよね。パーツなかなか安くは手に入りずらくなってませんか? 
========================================
From: すぷ
Date: 2004/06/25(金) 09:07:53

tetsuさんこんにちは。
そうなんです、e−bayはヤフオクほどギリギリでの入札は少ないです。まあ、あきらめやすくて良いかな?って思っています(笑)
中古プラグを売る人と買う人の気が知れません(笑)。でも、本当にもうこんなプラグ使えないだろ?って言う物は比較的安値で行けますよ。

ナックルのパーツは、ここ数ヶ月で更に高騰しているような気がします。WR時代からナックルのパーツや車両をチェックしてきましたが、なんでいざ自分が買う時にこんな急騰してるんだろ?私が欲しい物を皆が狙っているんではないか?って思わず被害者意識が出てしまうほどです。

良く考えたら、純正ライクにこだわらなければ、それこそ現行チャンピオンのプラグに穴を開けてタップを立てても簡易プラグアダプターが出来てしまうんですよね?練習台に一度やって見ようかな。
========================================
From: TETSU
Date: 2004/07/23(金) 00:34:09

ebayにて落札の中古エアークールドプラグが届きましたので、Dプラグ
加工しました。まず最初のリングですが、思ったよりは簡単にゆるみました。ディスクグラインダー用の工具が安価でホームセンターで売ってましたのでそれを加工して使いました。穴開け・タップは工具等が無いので知り合いの車屋さんで加工してもらい完成。手間代は缶コーヒーでお支払いしました。出来としては、いい感じです。ブラスト・パーカー加工はしてませんが年月というスパイスが効いてこのままでも良いと思います。肝心のDプラグはホームセンター等では7番、周辺しかなくちょっと探してまとめ買いが必要ですね。私のナックルも整備・車検も終わり納車待ちであります。
========================================
From: 賢
Date: 2004/07/23(金) 01:28:26

41FLさんって DJ KO's BACK TO BASICS の本人だよね。
========================================
From: tetsu
Date: 2004/07/28(水) 10:42:47
Solved: on

ひとまず、解決です。ありがとうございました。



返信する

Verification (needed to reduce spam)
下に見えるコードを入力して下さい。
(読みにくい場合はリロードボタンで内容を変える事が出来ます):


関連する記事