Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にビンテージ車両の話題 » Vintage » パンヘッドの腰上のオイル漏れ »


パンヘッドの腰上のオイル漏れ


Subject: パンヘッドの腰上のオイル漏れ
========================================
From: taka
Date: 2004/07/09(金) 10:51:46

48ELに乗っています。最近長距離ツーリングに行くと後ろのプラグだけオイルでべとべとになります。走行中にも若干白煙を噴いていますがマフラーが2in1なのでどっちからか分かりません。自分で腰上をOHしようと思っていますが原因として考えられるのは何かありますでしょうか?自分としては後シリンダーのヘッドのバルブシートを交換すれば治ると思うのですが... 皆様よろしければ様々な意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
========================================
From: taka
Date: 2004/07/09(金) 10:53:48

追加ですが、前シリンダーのプラグは正常です。後ろは圧縮もあるようですが正確な数値は計測していません。
========================================
From: ラド
Date: 2004/07/09(金) 13:06:45

バネブシ−トじゃなくてバルブステムシ−ルではないですか?
ガイドがテ−パ−トップであればガイドの磨耗が考えられると思います。
ヘッドガスケットからのインリ-クも考えられると思います。
つていでに距離走っていてシリンダ-のクリアランスが規定値でピストンリングが減っていたら交換してみては。
========================================
From: taka
Date: 2004/07/13(火) 06:44:57
Solved: on

ラド様 アドバイスありがとうございました。早速ヘッドのほうをいろいろと確認しましたが燃焼室に問題が発生していました(T_T) この件に関しましては別スレを立てますので他にもアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。



返信する

Verification (needed to reduce spam)
下に見えるコードを入力して下さい。
(読みにくい場合はリロードボタンで内容を変える事が出来ます):


関連する記事