Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にビンテージ車両の話題 » Vintage » ビンテージメーターに関して »


ビンテージメーターに関して


Subject: ビンテージメーターに関して
========================================
From: taka
Date: 2004/09/03(金) 16:50:28

旧車のメーターに関してなんですが、オーバーホールって可能なんでしょうか?どなたかオーバーホールされた方いますか?金額とかオーバーホールの内容なんかを教えてください。
========================================
From: やせっぽち
Date: 2004/09/03(金) 18:23:31

10年ほど前に、やってもらいました。
車のメーター修理専門店のようなところです。
探せなければ、旧車が得意な店を通して依頼できるはずです。

記憶があいまいだけど、その時に、『治っても治らなくても、
メーター分解の工賃をもらいますよ』って言われたような気がします。

価格は忘れたけど、びっくりするような値段ではなかったような。
========================================
From: 肉
Date: 2004/09/03(金) 22:00:02

ぜんぜん可能ですよ。
ナックルのメーターなんかも直してくれます。
ハーレーのメーターなんて簡単な構造ですから
直らないって事は無いと思います。

ここなんかどうですか?
http://www.neko.co.jp/guest/sbs2000/140.html
========================================
From: ぽたぽた焼き
Date: 2004/09/04(土) 16:40:39

61パンの不動純正メーターを行き着けのショップを通じて
業者にリペアしてもらいました。確か岡山か山口の業者だったような・・・?ショップの手数料も入ってかはわかんないですが、 
¥34000位だったかな?ほぼ実際の速度と合ってるしメーター
開けた跡もキレイになってました。80キロ辺りで一瞬針がもたつく
のが少し気になりますが、そこはまぁー愛嬌で・・・。
========================================
From: taka
Date: 2004/09/05(日) 16:07:38

みなさんアドバイスありがとうございます。具体的な金額が分かれば良いのですが・・・ もし分かりましたら教えてください。直せるのなら直して使いたいと考えてますのでお願いします。
========================================
From: tm
Date: 2004/09/05(日) 21:07:18

具体的な金額っていわれても業者によって値段はまちまちでしょうね。
自分で問い合わせてみるべきですよ。
========================================
From: taka
Date: 2004/09/06(月) 09:27:56

tm様>
そのまちまちを参考までに知りたかっただけなのですが・・・ 問い合わせてすむ問題ならここで質問はしていませんので。
ぽたぽた焼き様>
34000円ですか。金額の参考になりました。ありがとうございます。



返信する

Verification (needed to reduce spam)
下に見えるコードを入力して下さい。
(読みにくい場合はリロードボタンで内容を変える事が出来ます):


関連する記事