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旧車に似合うリボンタイヤさがしてます。


Subject: 旧車に似合うリボンタイヤさがしてます。
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From: ばぶ夫
Date: 2004/11/13(土) 03:16:15

DUO'61に乗ってます。ストックスタイルです。
現在コカーコマンダーを履いていますが、こいつがとてもグリップ力が弱く簡単に横すべりしてしまします。
どうしてもグッドイヤーのスーパーイーグルタイプのホワイトリボンタイヤを履きたいのですが、NOSだと高くてちょっと手が出ません。最近J&PやW&WなどでみかけるSHINKOのタイヤが気になっています。だれか履いてらっしゃるかたいませんか?もし居られたらインプレなどおしえてください。
現行タイヤやエイポンではパターンが似合わないのです。
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From: shuuta
Date: 2004/11/13(土) 20:09:22

DUO60スットクに乗ってます。グットイヤーイーグルは、減りが早いわりにグリップが悪くて、私個人的には、良いイメージがありません。
shinkoは、私も気になります!チェンシンを履いているんですけど、
グットイヤーのレプリカで低価格で気に入ってます。価格的には良いと思うんですけど!!!
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From: taka
Date: 2004/11/14(日) 05:38:29

shinkoって確か韓国メイドのやつですよね。48ELですがいまshinkoのホワイトレターを使っています。ネットオークションで新品2本セットで4万円で購入できました。グリップもなかなか良いし、パターンも古めかしくて個人的には満足しています。今までコッカーのキャラメルブロックパターンやファイヤストーンのレプリカを履いてきましたが金額も安くていいんではないでしょうか。新品のうちはものすごくハイトがあってちょっと最初は戸惑いましたけど(笑)
ちなみに大阪某旧車ショップのHPではリプレイス品としてタイヤを相場よりお安く通販してくれますよ。もちろんshinkoもありますし。確かCCIネームで出ていたと思います。もし私の車両でよろしければ画像送りましょうか?
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From: ばぶ夫
E-Mail: v-gallo@fmail.plala.or.jp
Date: 2004/11/16(火) 01:35:51

syuutaさんに質問です。
そのチェンシンはリボンタイヤですか?普通に売ってますか?

takaさんに質問です。
コッカー、ファイヤーストーン、shinkoのなかでどれが一番グリップしますか?某旧車ショップとは○○バですか?
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From: ばぶ夫
E-Mail: v-gallo@fmail.plala.or.jp
Date: 2004/11/16(火) 01:37:16

shuutaさんスペル間違えました。ゴメンなさい。
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From: taka
Date: 2004/11/16(火) 03:24:26

ばぶ夫様>質問の回答ですが、私個人の意見としましてはコッカーのキャラメルパターンが一番グリップしたと思います。コンパウンドは柔らかいのでグリップしやすいですが減りが早いというデメリットもありますね。shinkoも結構グリップいいですよ。ちなみに某ショップは○○バですよ。HPにのってますのでご参照くださいね。
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From: shuuta
E-Mail: 0444663701@jcom.home.ne.jp
Date: 2004/11/16(火) 22:57:22

ばぶ夫様> リボンタイヤは、確かVツインで取れると思いますけど!ジャパン○○○ク、正規代理店ですけど、リボンタイヤ以外ホワイトレターとノーマル2種類の取扱いに確かなると思います。  
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From: ばぶ夫
E-Mail: v-gallo@fmail.plala.or.jp
Date: 2004/11/17(水) 03:15:45
Solved: on

shuuta様、taka様>情報ありがとうございました。どちらもチェックしてみます。だいぶスッキリしました。
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From: taku
E-Mail: takky_mac@hotmail.com
HomePage: www.hdn.gr.jp
Date: 2004/11/19(金) 01:08:43

SHINKOはいてます。63デュオです。インプレですが、持ちはそれなりによく二万キロぐらいは私の場合はいきました。見た目もよろしいです。グリップは?です。雨で峠だと走りたくないぐらいですが、乾燥路などで不満を感じるレベルではないです。(私のレベルも・・・)

最近タイヤ交換しましたので、値段比較しましたが、AVONmk2よりSHINKOが5Kほど高めかと思われます。あとは好みかもしれません。ご参考まで。
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From: ばぶ夫
E-Mail: v-gallo@fmail.plala.or.jp
Date: 2004/11/19(金) 05:06:31

takuさんに書き込み頂けるなんて光栄です。

おそらくtakuさんの履かれているタイヤはVT46−0323のHD270だとおもわれます。
私が気になっているのはHD240のVT−0300なのです。こちらのタイヤもセ○○でも購入できるのでしょうか?

しかしShinkoのタイヤは創業会社が日本にあり韓国に工場があります。
当然日本にもオフィスがあります。
そのメーカーのタイヤをアメリカから輸入して買うのはいかがなもんかと思ってしまうのです。
一度八尾のオフィスに問い合わせしたことがありますが、営業のものから折り合えし電話しますということだったんですが連絡がありませんでした。

私も恐る恐る乗っていた頃は感じなかったのですが、手動進角にもなれ始めた頃に普通の街乗りレベルでは不満はないのですが、すり抜けなど攻めた感じで走ると恐怖を感じることがあります。急制動ではフロントも命一杯使わないとヤバイなって感じることがあります。まわりのパン乗りにはそんなもんだと言われます。(私がテク不足なのも否めないのでしょう)

ストックに近い状態の車両を大枚はたいて購入したバイクを消耗品をケチってお釈迦にしてしまうのは本末転倒だと思っています。
ラジアルタイアほどの高性能のものは求めませんがなるべく良いタイヤを履きたいとおもうのはビンテージを乗っている者の性ではないでしょうか?
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From: taku
HomePage: www.hdn.gr.jp/
Date: 2004/11/22(月) 01:10:14

タイヤはたぶんビンゴですね。
船場さんの在庫はわかりませんが、私のサイズは常時在庫あるようです。直接お問い合わせするのもよいのではないでしょうか。

タイヤに関するお考えは同感です。通常使用では普通に使えても、危険回避などのための急制動では怖い思いをすることは日常でもそれなりにありますね。知り合いのお店の客では丸い外観我慢してでもラジアルタイヤ履く人もたまにみますね。走りがぜんぜん変わるようですから一回ぐらい試してみたい気もします。。



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