Home » Tech Tips Board Archives » 『技術系掲示板』主にビンテージ車両の話題 » Vintage » シートポストのブッシュ交換 »


シートポストのブッシュ交換


Subject: シートポストのブッシュ交換
========================================
From: けいすけ
Date: 2004/12/04(土) 17:07:42

こんにちは。54パンヘッドに乗っています。質問ですが、シートポストのフレーム側差込口(穴)に有るブッシュ(銅製の)を簡単に交換する方法をどなたかご存知では無いでしょうか?J&Pから新品のブッシュを取り寄せたのは良いのですが、新品を見ましたら、なんといいますか抜け防止のかえしみたいのが付いていまして、それを圧入するみたいなのです。で、既存のを抜かなければいけないのですがどうやって抜けばよいのか見当つきません。どなたかアドバイス頂けるととても助かります。それともうひとつ、バディーシートの補助スプリング(48パン等に良く付いているタンデム用の左右に振り分けられているタイプ)を、使わないときにリアフェンダーの所にあるフックに引っ掛けておくと思うのですが、どうしてもJ&Pのカタログ上で見つかりません。ひょっとしてこれか?と思うものを2点ほど注文してみましたが、いずれもバディーシート下で補助スプリングを留める為のものでした...。品番など、もしくは正式名称等、J&Pで手にする方法、何か解る方がいらっしゃいましたら何卒お力をお貸し願いたいです。それでは宜しく御願いいたします。
========================================
From: PANPAN
Date: 2004/12/05(日) 02:49:36

補助スプリングを引っ掛けるフックは
Hook, spring yoke 型番13341-36C
です。
www.nosparts.com
で入手できますが、発注金額が少ないと少しイヤがられます。
シートポストは自分のはボルトがロッドと共舞しないように勢いよく、外しただけで抜けたのでわかりません。スミマセン。



返信する

Verification (needed to reduce spam)
下に見えるコードを入力して下さい。
(読みにくい場合はリロードボタンで内容を変える事が出来ます):


関連する記事